AN889の日記

組込みエンジニアのブログ

【Windows】無線LANデバイス QCA9377 の2.4GHz

私のDELL製ノートPCの無線LANバイスQualcomm製QCA9377なのですが、これの2.4GHzがいけてません。
不意に切れて数分後に復旧という現象が出ます。
Wi-Fiは5GHzを使うのでまぁいいです。
が、困るのがBluetoothマウスです。Bluetoothも2.4GHzなので、Bluetoothマウス使用中にマウスが使えなくなります。最新ドライバーでも解決しません。
購入当初に症状出たので、デバイス不具合かもと思いDELLへ連絡してPC交換しましたが、交換機でも症状出ました。交換機でも症状出たことDELLへ報告しましたが、DELLではどうしようもないと匙を投げられました。
なので、このデバイスそのものがいけてないのでしょう。

仕方ないので、Bluetoothマウスを諦め、USBレシーバーの無線マウスを使っています。