AN889の日記

組込みエンジニアのブログ

【BD-HW51】STBとの予約録画連携の設定

CATV(ケーブルテレビ)のSTB(セットトップボックス)の予約録画設定で録画先をLAN接続したHDDレコーダーにしてますが、ときどき録画失敗してました。録画時間前になるとHDDレコーダーが起動しますが、このときSTBとのLAN接続失敗が原因でした。
私のHDDレコーダーはシャープ製BD-HW51ですが、クイック起動設定がデフォルトの「する(設定2)」のままでした。この設定だと録画時間前に起動しても録画時間までにSTBとLAN接続できませんでした。そこで、設定を「する(設定1)」に変更したところ、録画失敗することなくなりました。

クイック起動設定については取説 操作編のp210に載ってます。

取扱説明書 ブルーレイディスクレコーダー BD-HW51